会社での処世術、副業のススメ、資産運用について書いてる未来視点雑記ブログ

【副業に最適】ランチタイムを最大効率化する方法|会社員向け

 

 

ロデオン
こんにちは!
会社員ブロガーのロデオンです。

 

 

今回は、ランチタイムを最大効率化する方法をご紹介いたします!

 

午前の疲れをを癒し身もお腹も満たしてくれる時間、ランチタイム。

 

そんな癒しを満喫し午後も頑張ろうと思ってる方多いですよね!

 

ただ意識高く持っている人はランチタイムであっても時間は惜しいものです。

 

 

  • 毎回社食へ行くに決まってるじゃん」
  • 「お昼は人と話しながら食べたい」
  • 「社食の定食が唯一の楽しみ」  

 

 

と思っている方、必見です!

 

 


 

 

ランチタイムを最大効率化:1本満足バーにあり

 

ランチタイムを最大効率化する方法。

 

それはランチを1本満足バーに変えること!

 

「え、1本満足バーじゃなくてもいいじゃん」と思った方その通りです。

 

要は、作業しながら手を汚さず空腹を満たせればそれでいいのです。

 

ロデオン
自分は毎日1本満足バーを食べてます。

自分の職場は一人ずつ休憩に出るので、誰の目も気にせず1本満足バーを食べながらブログの記事下書きやリライトをしています。

 

そんな自分が1本満足バーを食べ続けてよかったことを紹介していきます!

 

早速みていきましょう!

 

 

1.  時間を創出できる

 

何と言っても一番のメリットは時間の創出です。

 

普段、一般的な方々がどれくらい昼食に時間をかけるのか調べてみました!

 

昼食 時間参考:意外に気になるお昼のお食事時間事情(最新)  2018/07/07 05:08

 

ロデオン
男女平均で25分くらいかな?
昼休憩が1時間と考えると約半分ですね!
みなさんはどれくらいお昼ご飯に時間を割いていますか?

 

周りの仲間が当たり前のように社食でランチを過ごしている中、自分だけ行かずに

 

『1本満足バー食べながら作業』を1年続けたらどうなりますかね。

 

とてつもない差が生まれると思いませんか!!

 

他人より30分自己投資に費やせているのですから成長スピードも段違いに早いです。

 

一緒にランチを食べながらプライベートや事の話をする。

 

とっても良いことだと思います。

 

ただ、それって「時間を浪費していませんか?」とロデオンは言いたいのです。

 

この機会に社食行く頻度下げてみませんか?自己投資に充ててみませんか?

 

もちろんお供は1本満足バーで!

 

次はなぜ1本満足バーなのか』について書いていきます!

 

2. 過度な食事を避けられる

 

社食の〇〇定食って地味に美味しくて、つい食べ過ぎてしまうことよくありませんか

 

定食を楽しみに午前の仕事を頑張っている方も多いと思います。

 

ただお昼ご飯食べすぎで午後の仕事に支障をきたしたら元も子もないですよね!

 

1本満足バーならそんな心配いりません。

 

栄養満点でカロリーはそこまで高くはありません。

 

たまたま家に全種類あったので紹介していきます!

 

味は6種類。

1本満足バー

 

カロリー順に並べてみました!

 

1本満足バー

 

やはりチョコ系がやや高めですね。

 

ロデオン
自分はいつもバナナタルトを食べています!
しっとりしていて食べ応えがあります。

 

1本満足バーには良いこともたくさんあります!

 

 

おいしさと食べごたえでダブルの満足

食物繊維とビタミン5種配合

3   バータイプでいつでも手軽に食べられる

食物繊維
食物繊維は、現代人にとって不足しがち。
1本満足バーシリアルチョコには
レタス3/4個分の食物繊維配合!

※レタス1個300gとして計算(300g中の食物繊維は3.3g)
「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」より算出

5種のビタミン
一度に複数の種類をバランスよく摂取できます。

・ビタミンB1 ・ビタミンB2 ・ビタミンB6・ビタミンB12 ・ビタミンE   を配合!
1本満足バー シリアルブラックは糖類80%オフ!※1本満足バー シリアルチョコ比較
しっかりとした食べごたえなのに、糖類は80%オフ!

出典:1本満足バー アサヒグループ食品 公式ホームページ

 

 

次にも書きますが、こんな短時間で栄養補給できるなんてすごい食べ物ですよね!!

 

 

3.エネルギー補給になる

 

みなさん「補食」って聞いたことありますか?

 

補食は「おやつ」ではない

朝昼夕の食事をしっかり摂ることが基本ですが、このように食事だけでは一日に必要なエネルギー量が満たせないこともあります。そこで三食以外にエネルギーを補う機会を設けることが必要となります。これが補食の役割なのです。補食は「補う食事」であり、「おやつ」とは目的が違うことを理解しましょう。

出典:【スポーツメーカー】株式会社クレーマージャパン オフィシャルサイト

 

 

補食は疲れた脳に栄養を行き届かせ、午後の仕事においてもしっかりパフォーマンスを発揮するのに必要な食事です!

 

1本満足バーは補食として重宝します!

 

もちろんお昼に1本満足バーだけでは足りない場合もありますので、夕方の小休憩などにも食べると効果的です!

 

 

 

 ランチタイムを最大効率化する方法:まとめ

 

いかがだったでしょうか!

 

今回は、ランチタイムを最大効率化する方法をご紹介しました!

 

 

パワポ

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

最新情報をチェックしよう!