会社での処世術、副業のススメ、資産運用について書いてる未来視点雑記ブログ
デスクワーク 

【副業が本業に活きる】会社員こそブログを書くメリット3選【初心者向け】

 

ロデオン
こんにちは!
新卒2年目ど素人ブロガーのロデオンです。

 

今回は、会社員ブロガーこそのブログを書くメリットをご紹介いたします!

 

自分は新卒2年目ですが、今の仕事だけでは将来に不安を感じたのでブログをはじめました。
はじめて1ヶ月もたたない超超超初心者ブロガーですが、なんとか仕事と両立しながら頑張ってます!

 

新卒2年目ペーペーの自分が0からブログで小遣いを稼いでる現状を紹介することで、
少しでも多くの会社員の方が一緒にブログをはじめてくだされば幸いです!

 

ということで、

 


「キャリアをどんどんアップさせたい!」

アウトプットしながらお金稼ぎたい!」

「趣味を見つけたい!」
と思っている方
必見です!

それでは早速「会社員ブロガーこそのブログを書くメリット3選」見ていきましょう!

 

 

 

 


 

会社員ブロガーこそのブログを書くメリット3選

 

 

① 収益化のハードルが低い

副業するからにはやはりお金稼ぎたいですよね。

 

ただ平日は仕事だし、土日は家族との出かけやリラックスしたいと思う方も多いはず。

 

そんな方でもブログなら収益をあげることができます!

 

自分が感じた一番手っ取り早い方法は”Google AdSense”の審査を通過することです!

 

 

ロデオン
わんこ、Google AdSenseってなんだい?
わんこ
みなさんどうも
ロデオンさんに飼われてるわんこです。
ロデオンさん、それはGoogleが提供するサイト運営者向け広告配信サービスだよ!
ど素人ブロガーの吹き出しにお付き合いありがとうございます。
テンプレの吹き出し使うだけで一気にブロガーさんっぽくなりますね。
ちょっとしたカスタマイズが面白いのでブログは最高ですね!
はい、少々脱線しましたが、要するに自分のブログに広告を貼って、誰かに見てもらえればお金がもらえるっていうことです!

 

※1pv=0.2円前後(ど素人ブロガーロデオン調べ)

 

Google AdSenseの審査通過のコツを記事にしてますので、ぜひこちら↓もチェックしてみてください!!

 

コツコツと記事を書き続けPVを増やしていきます。

 

自分はどんな内容のブログでも継続すれば必ず収益化できると思います。

 

 

そうなれば加速度的にブログは成長し、気づいた頃には月何万円の収入があるといった状況にたどり着くと思っています。

 

なので日々のちょっとした出来事でもいいのでどんどん記事を書いていきましょう!

 

どんな記事書けばいいの?という疑問に対してはこの後説明していきます。

 

 

② 自分の知識の定着につながる(アウトプットの場になる)

 

これは少しマインド面になってきますが新卒2年目のペーペーの戯言に耳を傾けていただければ幸いです。

 

会社員やられてる方なら必ず書くべきコトはあると思ってください。

 

おって説明します。

 

ますいきなりですが、会社員やってると周りの上司、先輩から日々怒られたり、あるいは褒められたりしますよね?

 

それは、日々着実にスキルを身につけ会社に何かしらのカタチで貢献しようと頑張っているからだと思います。

 

しかし、仕事にも慣れいつしかあたりまえの業務になっていった時、あたりまえの業務をこなしても誰からも褒められはしません。

 

会社、世の中にお役に立つコトをしているはずなのに、社内の人間は誰も褒めてくれない。

 

こんな悲しいことはないですよね!!(心の叫び)

 

しかし、一歩会社の外に出てみてください。

 

あなたのそのスキルに感動し、「ありがとう」と言ってくれる方が必ずいます!

 

例えば靴屋さん。

 

いくら靴を売ろうと、先輩からは何も褒められません。
売るのはあたりまえだからです。

 

ただお客さまの立場で考えてみてください。

 

自分の足の悩みを解決してくれて、ピッタリの靴を見つけてくれて、
事細かに足の痛みに寄り添ってくれて、

 

非常に満足のいく買い物だったかもしれません。

 

社内ではあたりまえのスキルも一歩外に出れば、必要とされ賛辞に値する立派なスキルなのです!

 

ともすれば、どんどんブログというツールをうまく使って発信していけば、自分のスキルはもっといい方向に繋がります!

 

それだけでなく、記事に起こすことで知識の再確認につながり、より知識は定着します。

 

靴屋さんで言えば、靴の知識が定着します。

 

するとどうでしょう、本業にも活かせますよね!!

 

以前よりスムーズに接客できたり、引き出しが増えていろいろな角度からご提案できたりなど、
いいサイクルが回りだします。

 

よく会社員の方は立派なスキルを持っているのにも関わらず、社内ではそのスキルがあたりまえになっているためか
自身のスキルには価値がない、あるいはごく普通だと思い込んでしまいます。

 

それは全く違います。

 

社内ではあたりまえなコトでも世の中のお役に立てるコトはたくさんあります。

 

どんな些細なコトでもブログに書いてみてください。

 

あなたにスキルを必要としている人が必ずいます。

 

 

 

③ 独立する力を養える

 

 

最後にブログを継続して書いていければ独立する力は嫌でもついてきます。

 

  • webライティング
  • プログラミング
  • ニーズマーケティング    など

 

書けば書くほどライティングスキルはついてくるので、ライターとしてキャリアを進めてもいいですよね。

 

あるいは、ブログで収益をあげていければ自己投資できるようになります。

 

語学留学、MBA取得など新たなキャリアを開く手助けになります。

 

つまり何が言いたいかというと、

 

今すぐアプリゲームやyoutubeみる時間を減らし、ブログを書いてください!

 

会社員ブロガーこそのブログを書くメリット3選 まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、会社員ブロガーこそのブログを書くメリットをご紹介していきました。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

デスクワーク 
最新情報をチェックしよう!