会社での処世術、副業のススメ、資産運用について書いてる未来視点雑記ブログ
競争スタート

【副業に最適】会社員が0からはじめるブログ術【初心者向け】

 

ロデオン
こんにちは!
新卒2年目ど素人ブロガーのロデオンです。

 

今回は、会社員が0からブログをはじめる方法をご紹介いたします!

 

自分は新卒2年目ですが、今の仕事だけでは将来に不安を感じたのでブログをはじめました。

 

はじめて1ヶ月もたたない超超超初心者ブロガーですが、なんとか仕事と両立しながら頑張ってます!

 

新卒2年目ペーペーの自分が0からブログで小遣いを稼いでる現状を紹介することで、
少しでも多くの会社員の方が一緒にブログをはじめてくだされば幸いです!

 

ということで、

 


「一生会社勤めで終わらないようにしたい、ただ何をすればいいのか分からない」

今の給料もう少し上がらないかな」

「時間や場所の制約から解放されてのびのびと暮らしたい」と思ってる方。

 

必見です!
早速ですが、自分が実際に行ったブログ術をご紹介します!

おすすめの会社員が0からはじめるブログ術

 

1. 「Word Press 始め方 」で検索

 

 

何と言っても会社員には時間がありません。

 

まずはググって一発目に出てきた有名ブロガーさんの記事を参考に、セットアップしていきます。

 

個人的に超おすすめなブロガーさんは、ヒトデさん(@hitodeblog)です!

 

この方が書いた「Word Pressブログの始め方を初心者でも絶対にわかるよう解説する!」を見ながら進めました。

 

ヒトデさんのブログを舐めるように見てみると、自分の力でブログを運営し収益化したい方はWord Press 一択だと思いました。

 

セットアップの手順が圧倒的に見やすく書かれてますのでぜひ参考にしてみてください!

 

自分は半日でセットアップ終わりました!

 

 

2.  SNSを活用し集客・拡散を図る

 

自分はツイッターを使って、記事の拡散を行なっています。

 

ブログはじめたては検索にも引っかからないし誰も見てもらえません。
なのでプッシュ型のアクションが大事になってきます。

 

書いた記事をツイッターで報告し「見てもらえた!」と喜びましょう。

 

ブログを続けていくモチベーションに繋がります!

 

自分は今850人ほどフォロワーさんに恵まれながら楽しくブログを書いてます。

 

「新卒2年目が1ヶ月で850人フォロワー達成した方法」は後日記事にします!

 

またツイッター上には有名ブロガーさんから初心者ブロガーさん、主婦/主夫や会社員など、多様なブロガーさんが
いらっしゃいます。

そういった方々の情報を参考にしながらブログを書き進めていくのも大事です。

 

 

 

3.  コツコツ記事を書いていく(完璧を目指さない)

 

ここまでくれば「お役に立つ」という精神のもと、記事を書いていくのみです!

 

その際、「はじめから完璧な記事を書くぞ!」と意気込む必要は全くありません。

 

今は質より量が大事です。

 

ちょっとづつでもいいので続けることを意識しましょう!

 

自分も仕事帰りは毎日パソコンと向き合いながらコツコツ書いています。

 

「今日は書かなくていいかなー」

「疲れたし早く寝よう」

 

と思っても必ず机に座るようにしてます。(まるで受験生みたいですね)

 

完璧を目指さずコツコツ積み上げていきましょう!

 

 

おすすめの会社員が0からはじめるブログ術 まとめ

 

 

本記事は、0からはじめるブログ術について書きました。

 

一応会社員なので最後はパワポのスライドで終わりたいと思います。

 

今後は記事全てスライドを使って書こうと思ってます。

 

会社員しながらブログ書いてる方はすでにたくさんいらっしゃいますが、スライドを多用している方はあまり見かけません。

 

会社員✖️ブロガーというUSPを最大限活かしていきます。

 

 

(Unique Selling Proposition)とは、日本では「独自の売り」あるいは「独自の売りの提案」として知られるマーケティング用語です。 「独自の売りの提案」を簡潔にまとめたフレーズであり、マーケティングコンセプトを端的にまとめたものと言えます。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

競争スタート
最新情報をチェックしよう!